サイトマップ(すべてのページ)










アドビーフラッシュプレーヤーのバージョンの調べ方

YOUTUBE動画を再生させる。

YouTubeの動画画面上で右クリック。

バージョンが表示される。

これだけのことである。

備考:
フラッシュ=アドビーフラッシュプレーヤー
アドビーフラッシュプレーヤーはIE(インターネットエクスプローラー)ではプラグインとしてIEとは別個にインストールする必要がある。まあ、「そんなこと当たり前じゃないか」と言われそうなことなのだが。
ところが、GoogleクロームではGoogleクロームのプログラムの中に内蔵されている。なので、Googleクロームの自動アップデートの設定(標準設定なので、設定変更しなければそのままでよい)にしておけば、知らぬ間に最新のアドビーフラッシュプレーヤーが事実上アップデートされる。まあ、知らぬ間にとは言っても、ネットにつないでおくことが条件。さらに、Googleクロームの再起動(パソコンの電源を切って再度起動してもいいのだが)をすることも条件。当たり前といえば当たり前なんだけどね。


今回のブログ記事はかなり短いが、内容的にはかなり役立つはず。



[ 2013/04/15 21:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/17 16:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://dejitaruanarogu.blog.fc2.com/tb.php/65-521697a5




 スポンサード リンク


















ページを開くだけで使える:
カウントダウンタイマー
(例:7分後にアラーム) (直リンク) 「リリリリ-ン」が5秒間
カウントダウンタイマー
(例:PM2:58にアラーム) (直リンク) 自由指定の動画と音声で知らせる
時間計算機 (直リンク
電卓 (直リンク
●ストップウォッチ(直リンク












光ファイバーの広告
寝ている猫を小鳥が突っついて起こす動画。





っっt