サイトマップ(すべてのページ)










Xperia GX SO-04Dのリンク集とか使い方とか (docomo ソニー)

ソニー > SO-04D > マニュアルのページへの説明や同意ボタン > マニュアルのリンク集 > メインのマニュアル(pdf)
価格コム > SO-04D > スペック 価格比較 レビュー クチコミ 

● microUSBケーブルを使って転送する方法:
私の場合、買ってから、まだ、他用途などのための転送の設定変更をしていないので、以下のとおり通常の方法で転送(MTP)をしている。全く正常に転送できている。そのMTPの場合の方法:
◇ つないで転送する方法:
PC電源ON→スマホはONのまま→microUSBでつなげる→フォルダーが表示されるので中身を見る(((((小さなウインドウが出てきて、わかりづらい感じならば、スタート→コンピューター→Xperia GX SO-0Dというのをクリック)))))→あとは普通のUSBメモリーみたいにコピペとか削除とか移動とかをする。
◇ 取り外しの仕方:
データ転送中でないことを確認→そのままmicroUSBケーブルを取り外す。実に簡単である。

●以下に、マニュアルではどのページに書かれてあるかについて書きます。
  参照リンク→メインのマニュアル(pdf)
どうやら、形の上では、PCからスマホに充電するのと同じです。なので、充電または転送の場合の接続の仕方のページをまず見る。そのページは:
マニュアルの
28ページの終わりあたり~29ページの終わりまで
転送の仕方:
151ページ後半~152ページの終わりまで
なお、電源については書いてないようだが、私の場合、PCもスマホも電源を入れたまま接続した。
microUSBケーブルの取り外し方:
153ページの始め~同じ153ページの終わりまで
● 私が、ざっとマニュアルを読んだ感想とかまとめ。
モードが次のとおり2つある。
☆ メディア転送モード・・・MTPともいう。買ってから、設定をMSCに変えていない限りMTPである。
(((初めてmicroUSB接続ケーブルを接続したときは、パソコンに本端末のドライバーソフトがインストールされます。その場合、少しするとインストールが完了し、PCcompanionソフトウェアーのインストール確認画面が表示されます。まだ続きがありますが、初回のみなので、続きは152ページを見てください。)))
☆ ファイル転送モード・・・MSCともいう。これは、特殊な設定の場合です。くわしくは、マニュアルを見てください。

androidバージョン4に共通だと思うが、
本日の任意の時刻はもちろん、数カ月先の任意の時刻でもアラームを鳴らす方法(必要不可欠の操作だけ書きます):

-------本題 ↓ -------
アラーム設定:
まず、バイブにしたい場合は次に示す確認をする→
ホーム画面の上にバイブマークが出ていることを確認する。または→→ホーム→設定→音設定→マナーモードがバイブレーションになっていることを確認
では、本題のアラーム設定です→
ホーム→スケジュール→該当する日付→新規作成→
本文入力→文を入力→スクロールして少し下を出す→ (TODOの欄は無視して良い) →
いつ→開始の時刻を設定(アラームを鳴らすなら、「アラーム時刻→スケジュール時刻」という時系列でなければならない)→設定→スクロールして少し下を出す→    (繰り返しという欄があるが毎日、毎週、毎月、毎年のみ利用可)
アラーム設定の欄にチェックを入れる→時刻設定(先ほどの設定時刻よりも前でなければならない)→設定→保存
-------本題 ↑ -------

では、アラーム設定した場合は、例えば、どのように表示されるのか?
例えば以下のとおりである。

ーーーーーーー設定作業の例 ↓ ーーーーーー
バイブ設定 で 2013-03-05火曜の18:30にAさんと待ち合わせするために、18:00にアラームさせる場合:
① ホーム → 設定 → 音設定 → マナーモード:バイブレーション
② ホーム → スケジュール → ホームボタンの隣の戻るボタンを押してカレンダー表示にする → 2013-03-05火曜をタップ → Aさんと待ち合わせ:18:30→18:30 というところをタップ → 表示は以下のとおり:
ーーーーーーー設定作業の例 ↑ ーーーーー

ーーーーーーーその表示の例 ↓ ーーーーーー
①:
マナーモード:バイブレーション
②: 
3/5
Aさんと待ち合わせ
Aさんと待ち合わせ
レ TODO:
OFF ・・・・・・・・(これはOFFになっていてもアラームは働く) 
○ いつ:
2013/03/05 18:30
2013/03/05 18:30 ・・・(2行とも同じ日時で構わない)
○ アラーム:
2013/03/05 18:00
これより下の表記はどうでも良い
ーーーーーーーその表示の例 ↑ ーーーーーー

● うっかり、アラームに気が付かなかった場合に備える方法:
ホームボタン → 一番上の部分に ベル のマークが表示されていたら、すでにアラームが働いた証拠である。
なお、このベルを消すには、そのベルのある部分を下にドラッグしてそのベルをタップするだけでよい。それだけで消える。

● 内容の変更の方法:
表示の画面にする(上記の「その表示の例」 の ② と 同じ画面) → 右上の 縦の・・・印をタップ → 編集

● 余談だが、なぜ、「アラーム時刻→スケジュール時刻」という時系列でなければならないのか」というと:
例えば、2時に待ち合わせする場合に、2時とか2時より後とかにアラームが鳴ったとする。それでは、待ち合わせに間に合わない。

アラーム(24時間以内の場合のみのようです)

上記のメインの「マニュアルpdf」というリンクの211ページのとおりです。

簡単な説明:
ホーム→アラームと時計(アイコンが見つからない場合はゴミ箱から探す)→アラームを追加→時刻を設定→アラーム音は、たとえ、上記のスケジュールで書いたバイブ設定にしていても、標準では音がします。<バイブにしたい場合は、「アラーム音:なし(=サイレント)>。音量の変更は「詳細設定」のところでできます→スヌーズは設定しなくても機能する→設定の結果の表示は時刻表示の下の「次のアラーム」というところに出ている。
その時刻になるとアラーム音する→音を消すには2とおりある → スヌーズで引き続き使う前提で音を消す場合は「スヌーズ」という文字をタップする。でも、完全にアラームを止めたい場合は、SO-04Dのソフトキーのように、時計のアイコンみたいのを右にスライドさせる。

設定されていることを確認するには→ホーム画面の時計表示のすぐ下に小さくアラーム設定時刻が出ている。そこをクリックすると今までのアラーム設定時刻が時間の順に列挙される。該当する時刻をタップすると、設定の詳細が見れる。


互換バッテリー

docomo ドコモ SO-04D エクスペリア XPERIA GX 専用 スタンダード互換バッテリー BA900-629357

新品価格
¥700から
(2013/1/11 09:46時点)

┃amazon 送料は東京の場合450円。


docomo ドコモ SO-04D エクスペリア XPERIA GX 専用 スタンダード互換バッテリー BA900

価格:900円
(2013/1/11 09:55時点)
感想(41件)

┃楽天 送料別


追記(2013-07-26金):
Gmailの操作のQ&A
質問:
受信された全てのメールを見る方法は?少なくとも最新のメールを見る方法は?
解答:
事例を上げて説明します:
事例1・・・受信された通知が来て、チェックしたら、確かにメールが届いていた。でも、その時は忙しかったのでメールの中身を見なかった。で、暇になったので、「さっき届いたメールを閲覧しよう」と思って、メールを見ようとした。ところが、受信一覧らしき画面を見ても、見つからなかった。既にチェックしたメールしか一覧に出なかった。そういう場合の対処法を次に書きます:
▶ 前述の画面の場合は次のようにする。→このアンドロイドで自分が使っている受信用のメールアドレスが複数の場合は、当該メールアドレスを見ていることを確かめる。上の方にメールアドレスが表示されているはず。当該メールアドレスならば、
 ↓↓↓
アンドロイドの戻りボタン「↰」を押す → すると、メールのウインドウが消えてスマホの最初の画面(PCで言えばデスクトップ画面)になる → Gmailのアイコン「M」を押す → すると、先ほど同じ画面が出るみたいなんだけど、よく見ると、上の部分に「1件の未読」(例)と表示されているはず → その「1件の未読」を押す → すると、メニューみたいのが出るのだが、下の方にスクロールする → すると、「すべてのメール 1」と書かれているメニューが見つかる → それを押す → すると、最新順の一覧が見れる。なので、先ほど届いたメールも一番上に表示される → それを押せば見れる。
解説・・・実はスマホの最初の画面のGmailのアイコン「M」を押せば、5秒間だけ「1件の未読」というのが表示されるのだ。でも、見立たないので気が付かない。




スポンサーサイト
[ 2013/01/11 10:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://dejitaruanarogu.blog.fc2.com/tb.php/63-08f24ce5




 スポンサード リンク


















ページを開くだけで使える:
カウントダウンタイマー
(例:7分後にアラーム) (直リンク) 「リリリリ-ン」が5秒間
カウントダウンタイマー
(例:PM2:58にアラーム) (直リンク) 自由指定の動画と音声で知らせる
時間計算機 (直リンク
電卓 (直リンク
●ストップウォッチ(直リンク












光ファイバーの広告
寝ている猫を小鳥が突っついて起こす動画。





っっt