サイトマップ(すべてのページ)










googleクロームで、今使ってないタブの☓を表示させない方法。うっかり閉じてしまうのを防げる。

注意: どういうわけか最近はタブの数が多くないと☓が消えない。具体的には11個以上ないと☓が消えない。まあ、10個以下ならタブの広さが狭いのでうっかり☓を押してしまう恐れがないが。
でも、以前はタブの数が3つぐらいでも消えていた記憶があるのだが。

ということで、11個以上という条件付きで成立する機能とということになり、はっきりいって、多くの人がどうでもいいこととみなすかもしれない。それを承知で以下をお読みください。

google chromeでは、今使っているタブには×マークがついている。それはいいのだが、標準では使っていないタブにも☓がついている。でも、使っていないタブは「このタブにはどんなページが表示されていたんだっけ?」と思ってそのタブをクリックする時、うっかり、☓を押してしまうことがある。それを避けるためには、今使っているタブには×が表示されていないほうが便利。もちろん、☓を押したい場合はそのタブをクリックすれば☓が表示される。でその☓をクリックすればそのタブを閉じれる。

ということで、表題の「googleクロームで、今使ってないタブの☓を表示させない方法。うっかり閉じてしまうのを防げる。」についての、手順です:
スパナアイコン→オプション→個人設定→テーマ→テーマを取得→テーマ→by google→minimal (私の場合、minimalだが、おそらく他のすべてのテーマでも、「表示中でないタブ」は☓が表示されなくなるはず。






スポンサーサイト
[ 2012/03/13 03:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://dejitaruanarogu.blog.fc2.com/tb.php/52-dea7e4c9




 スポンサード リンク


















ページを開くだけで使える:
カウントダウンタイマー
(例:7分後にアラーム) (直リンク) 「リリリリ-ン」が5秒間
カウントダウンタイマー
(例:PM2:58にアラーム) (直リンク) 自由指定の動画と音声で知らせる
時間計算機 (直リンク
電卓 (直リンク
●ストップウォッチ(直リンク












光ファイバーの広告
寝ている猫を小鳥が突っついて起こす動画。





っっt