サイトマップ(すべてのページ)










windows7でボリュームアイコンがタスクバーに出ない場合の対処法

一般にボリュームアイコン(または、音量アイコン)って言われているが、そのアイコンにマウスポインターを置くと「スピーカー」という単語が浮き出るという形で表示される。なので、スピーカーアイコンって言ったほうが適切かも。

では本題です。

応急処置的な方法:
スタートボタン

スタートボタンのすぐ上の検索欄に「ボリューム」と入力。(「スピーカー」と入力しても良い)

システム音量の調整

音量ミキサーというのが出るので、音量を変えれる。

これで、音量調整が出来るという意味では、100%確実な方法です。
 (①これのショートカットの作り方は例外的なので解説します。②これとマウスホイールを使うとソフトに関係なく音量調整ができる。デスクトップ上を自由に移動できる。その解説をします)←クリックで解説ページへ飛ぶ。


通常の方法:
タスクバーにボリュームアイコンがあるはずの部分に「^」が2つ積み重なったアイコンみたいのを見つける(もし、見つからないならば、約20行下の「う」に飛んでください)。・・・・あ

すると、四角い物が出てくる。そこの中に、ボリュームアイコンがあればそのボリュームアイコンをタスクバーにドラッグして、すべて解決。逆に、その中に、ボリュームアイコンがなければ

カスタマイズ、っていうのをクリック

「音量
スピーカー(USB);13%」
と書いてある部分のプルダウンメニュー(なお、13%という数値は例にすぎません)

アイコンと通知を表示

OK・・・・・い

これで表示されるはずだが、そもそもプルダウンメニュー設定する以前に、はじめから「アイコンと通知を表示」が選択されてある場合は

とりあえず、「アイコンと通知を非表示」にして、OKを押し、前述の「あ」から「い」までを行なう。

これでダメなら・・・・・う

パソコンを再起動する。パソコンを再起動するだけで、あっけなく直るはず。しかも、かなり高い確率で直ります。どのくらいかというと、95%ぐらいかな。このパーセンテージ値は独断と偏見だけどね。
なお、このような、単純な不具合の場合は、上記の手順が鉄則だと思っていいです。

それでも、だめなら、まあ、たいていはこれで直るんだけど、これでもダメなら、ちょっと面倒(2つの意味で面倒ってことです。すなわち、直す作業が面動という意味と私がそれをここで記述する作業が面倒という意味です。)なので、今回はこれで終了です。あしからず。




[ 2012/01/10 00:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://dejitaruanarogu.blog.fc2.com/tb.php/40-a424930c




 スポンサード リンク


















ページを開くだけで使える:
カウントダウンタイマー
(例:7分後にアラーム) (直リンク) 「リリリリ-ン」が5秒間
カウントダウンタイマー
(例:PM2:58にアラーム) (直リンク) 自由指定の動画と音声で知らせる
時間計算機 (直リンク
電卓 (直リンク
●ストップウォッチ(直リンク












光ファイバーの広告
寝ている猫を小鳥が突っついて起こす動画。





っっt