サイトマップ(すべてのページ)










質問: 動画プレーヤーの再生速度を早めると途切れてしまうのですが?(すなわち、数秒ごとに再生と一時停止を繰り返す)

質問の詳細:
ウェブページ上で動画開始ボタンとかリンクとかがあって、それをクリックすると動画ソフト(動画プレーヤー)が起動して見れるのがありますよね。これはたいへん便利ですよね。でも、再生速度を早くする機能を使うともっと便利です。
でも、その機能を使っても数秒たつと動画が一時停止しては再開して続きが再生され、再び数秒経つと一時停止して再開するという形で繰り返すんです。これは音声再生だけのコンテンツの場合でも同じです。ということで、質問なんですが、途切れなく(=一時停止しなく)する方法を教えて下さい。なお、ここでいう再生速度を早くできる動画プレーヤーとは、たとえば、Windows Media PlayerやGOM PlayerやVLCメディアプレーヤーです。
解答:
これは意外と簡単です。すぐに再生させずに、2~3分ぐらい待って再生させればいいのです。動画ソフトが起動すると自動的に再生する方式の場合はクリックで一時停止させ、2~3分ぐらい待って再生させればいいのです。その後に再生速度を早くすれば、もはや途切れないはずです。なぜかというと、ダウンロードの途中で再生をするとダウンロードが再生に追いつかなくて、やむなく再生を自動で停止させて(自動で途切れさせて)追いつかせているからです。ですから、全部ダウンロードさせてからならば、追いつくはずがないので、途切れないのです。うさぎとカメでたとえるなら、うさぎがゴールに到達したなら、カメは追いつくはずがないってのと同じです。
では、なぜ、2~3分なのか?それは、まあ、インターネットの光回線とかADSL回線とかでパケットの混雑状況を考えるとだいたい2~3分ぐらいかなっていう理由です。単なる目安です。なので、5分ぐらい待つなら、さらにいいでしょう。その5分の間に他のPC作業とかをしていればいいのだし。夜の11時頃はネット回線が混雑するので通常より長めが良いだろう。なので、ダウンロードが今どのくらいできたかが見れるソフトだと、便利かもしれない。たしか、Windows Media Playerは温度計を横倒しにしたような形の進行状況バーの色の変化でわかったと思う)。
追記:
上記のようにやった場合、たしかに、最初の数分は一時停止をしなかったけど、その後一時停止と再生を繰り返す場合がある。すなわち、途中から一時停止を繰り返すようになることがある。この場合は、ボタンを押して手動で強制的に一時停止させ、5分ぐらいそのままにしておいてください。その後、再生ボタンを押すともはや一時停止をしなくなります。

コメント;
私はWindows7を使っているのですが、この方法で解決しました。




[ 2011/11/27 22:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://dejitaruanarogu.blog.fc2.com/tb.php/33-9c51b64f




 スポンサード リンク


















ページを開くだけで使える:
カウントダウンタイマー
(例:7分後にアラーム) (直リンク) 「リリリリ-ン」が5秒間
カウントダウンタイマー
(例:PM2:58にアラーム) (直リンク) 自由指定の動画と音声で知らせる
時間計算機 (直リンク
電卓 (直リンク
●ストップウォッチ(直リンク












光ファイバーの広告
寝ている猫を小鳥が突っついて起こす動画。





っっt