サイトマップ(すべてのページ)










質問:googleクロームで「名前をつけてページを保存」ができないんですが。

症状:
複数のページを連続して「名前をつけてページを保存」する場合に発生します。保存できることもあるしできないこともある。

原因:
保存しきれない時点で次のページを保存することが原因。たとえて言えば、連続して箱詰め作業をしている場合、前の箱詰めが完了していない(箱に入れただけでフタを閉めていない)のに、次の箱詰めを始めたとする。そんなことをすれば、前の箱が開いたままにななり箱詰めされていない状態になってしまう。

解決法:
ページを保存するとき、Googleクロームの左下に「今保存中ですよ」というのを示すために、アイコンみたいのが点滅していますよね。そのアイコンみたいのものの点滅が終了したら、ページの保存が完了したということです。
あと、もうおわかりと思うが、症状で、「保存できることもできないこともある」って書きましたよね。保存できない場合の原因は、アイコンの点滅が終わらないうちに次のページを保存するからです。
早い話が、アイコンの点滅が終了してから、次のページ保存作業をすれば良い。


スポンサーサイト
[ 2015/01/17 21:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


 スポンサード リンク


















ページを開くだけで使える:
カウントダウンタイマー
(例:7分後にアラーム) (直リンク) 「リリリリ-ン」が5秒間
カウントダウンタイマー
(例:PM2:58にアラーム) (直リンク) 自由指定の動画と音声で知らせる
時間計算機 (直リンク
電卓 (直リンク
●ストップウォッチ(直リンク












光ファイバーの広告
寝ている猫を小鳥が突っついて起こす動画。





っっt