サイトマップ(すべてのページ)










ワンクリックでブックマークマネージャーや履歴を表示させる方法(googleクローム)

googleクロームのブックマークマネージャーをワンクリックで表示させるには:

まず、通常のやり方でブックマークマネージャーを表示させる

googleクロームのURL表示欄に chrome://bookmarks/#1 と表示されているのを確認。googleクロームではブックマークマネージャーはページとみなしているのでこのようにURLがある。

URL表示欄の右端に☆マークが有るのだが、それをクリック

フォルダー名とフォルダーの場所を選択するのだが、フォルダーの場所はとりあえずブックマークバーを選ぶ

完了ボタン

ブックマーク内のブックマークバーのフォルダーの一番下にブックマークリンク(たぶんブックマークという名称)ができていることを確認。

そのWEBページ扱いされた「ブックマークマネージャー」のブックマークリンクをブックマークバーの「いつも見える水平部分」に移動させる(ブックマークバーは「いつも見える水平部分」と、「クリックすることで見れる垂直部分」があるのだが、前者の方ということ)に移動させる。移動の方法はドラッグまたはカットアンドペーストで行なう。

すると「☆ブックマーク」(もしかするとちょっと違う表示かも)と表示されるのだが、ややスペースを食うので、短縮するとよい。たとえば「☆ブ」とか「☆BK」とか「☆BM」とか単に「☆」とかにするとよい。

これでブックマークバー上の「☆ブックマーク」をクリックするというワンクリックでブックマークマネージャーが表示されるようになったはず。

ついでに書くが、ブックマークバーに指定する代わりにホームボタンに指定してもよい。その方法は今作った「☆ブックマーク」というブックマークリンクをクリックし、クリックしたままホームボタンにドラッグするだけでよい。すると、これからはホームボタンを押すだけでブックマークが表示される。(ホームボタンが始めっから表示されていない場合は→右上の≡マーク→設定→デザインという欄内の「ホームボタンを表示する」にチェックを入れる→これでホームボタンが出来上がり


googleクロームの履歴をワンクリックで表示させるには:

まあ、やり方は、上記のブックマークマネージャーの場合と全く同じパターンなんだけど、とりあえず説明します。まず、通常のやり方で履歴を表示させる

googleクロームのURL表示欄に chrome://history/ と表示されているのを確認。googleクロームでは履歴はページとみなしているのでこのようにURLがある。

URL表示欄の右端に☆マークが有るのだが、それをクリック

フォルダー名とフォルダーの場所を選択するのだが、フォルダーの場所はとりあえずブックマークバーを選ぶ

完了ボタン

ブックマーク内のブックマークバーのフォルダーの一番下にブックマークリンク(「履歴」いう名称)ができていることを確認。

そのWEBページ扱いされた「●履歴」(●の中にアナログ時計の絵が書いてある)のブックマークリンクをブックマークバーの「いつも見える水平部分」に移動させる(ブックマークバーは「いつも見える水平部分」と、「クリックすることで見れる垂直部分」があるのだが、前者の方ということ)に移動させる。移動の方法はドラッグまたはカットアンドペーストで行なう。

これでブックマークバー上の「●履歴」をクリックするというワンクリックで履歴が表示されるようになったはず。

ついでに書くが、ブックマークに指定する代わりにホームボタンに指定してもよい。その方法は今作った「●履歴」というブックマークリンクをクリックし、クリックしたままホームボタンにドラッグするだけでよい。すると、これからはホームボタンを押すだけでブックマークが表示される。(ホームボタンが始めっから表示されていない場合は→右上の≡マーク→設定→デザインという欄内の「ホームボタンを表示する」にチェックを入れる→これでホームボタンが出来上がり


スポンサーサイト
[ 2014/05/04 13:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


 スポンサード リンク


















ページを開くだけで使える:
カウントダウンタイマー
(例:7分後にアラーム) (直リンク) 「リリリリ-ン」が5秒間
カウントダウンタイマー
(例:PM2:58にアラーム) (直リンク) 自由指定の動画と音声で知らせる
時間計算機 (直リンク
電卓 (直リンク
●ストップウォッチ(直リンク












光ファイバーの広告
寝ている猫を小鳥が突っついて起こす動画。





っっt