サイトマップ(すべてのページ)










お笑い:エルピー・ザ・メモリーでキャプテンシステム構築だぜ。

先生:日本はIT先進国だが、半導体分野でもすごいんだ。特に、エルピー・ザ・メモリーっていえばメモリー半導体では屈指だぜ。

生徒:エルピー・ザ・メモリーって会社があるんですか-?日本もすごいんですねー。

先生:でも、その会社もとりあえず、今はちょっと休ませているんだ。あっ、それはそうと、実は、日本はインターネットよりもすごいものも開発したんだ。

生徒:へー。インターネットよりもすごいって、それはなんですか?

先生:キャプテンシステムだ。これはNTTが開発したんだが、あまりにもすごすぎて、極秘技術のままにし、開発は現在は凍結させているんだ。

生徒:なんで、そんなにすごい技術なのに、市場に出さないんですか?日本は今は大不況なので、世界に売るべきだと思うんですが。

先生:それには理由があるんだ。世界が日本を恐れているんだ。前世紀後半に日本は低燃費自動車とビデオデッキで世界を席巻して、いわゆるバブルに時代になったのだが、欧米で反発をくらったのさ。
なので、エルピー・ザ・メモリーとかキャプテンとかで、また世界に打って出るのは、ちょっとやめておこうってことになったんだ。

生徒:へー。そーなんだー。

編集後記:
変な文章を書いてどうもすいません。




[ 2012/02/21 03:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


 スポンサード リンク


















ページを開くだけで使える:
カウントダウンタイマー
(例:7分後にアラーム) (直リンク) 「リリリリ-ン」が5秒間
カウントダウンタイマー
(例:PM2:58にアラーム) (直リンク) 自由指定の動画と音声で知らせる
時間計算機 (直リンク
電卓 (直リンク
●ストップウォッチ(直リンク












光ファイバーの広告
寝ている猫を小鳥が突っついて起こす動画。





っっt