サイトマップ(すべてのページ)










タイマー(ページを開くだけで使える)(設定した時刻になるとアラーム)

●ページを開くだけで使えるタイマー(指定時刻になると、指定した動画ページが開いて音声と動画で知らせる。)

通常の使用なら、程よい音声と再生時間になっている設定済みの標準の動画ページで十分である。でも、自分の気に入った動画にしたいなら、その動画のURLを貼り付けるだけで使える。)

では、本題です:
http://www.infogrip.net/117 をクリックしてページを開く

すると、時分秒のプルダウンメニューが出てるので設定時刻を設定する(すでに、現在の時刻になっているので、設定時刻まで進ませた時刻にするだけで設定できる)

set alaramを押す。

時間になると動画のページが開いてその動画の音声と動画が起動。URL入力欄で指定URLを自由に変更できる。

・時分秒のプルダウンメニューはブラウザの更新ボタンを押せば今現在の時刻になる。
問題点:  もし、トイレに行っている間に動画が起動して終了すると困る。
 ↓
解決法1→  それが心配なら、長時間の動画に変更する。
解決法2→  別タブでもうひとつ同じページを開いて使えばバックアップになる。すなわち、もうひとつ別タブで同じページを開いて数分とかずらして設定してスタートさせる。

私の環境(Windows7でIEやクローム。ADSL)の場合、無関係なタブとかウインドウとかを使っている時に時間になると、音声は聞こえるが、動画のタブ(ウインドウ)には切り替わらない。なので、ウインドウズのボリュームを大きめにしておくとよいだろう。

追記というか、感想(2012-04-20):
この標準の動画は実に適切だと思う。すなわち、
やかましくない。かと言って、アラーム音(動画の音声)に気が付かないわけではない。ちゃんとアラームの機能を果たす。すなわち、ちゃんとアラーム(動画の音声)に気がつく。
程よい長さである。これより短すぎると、気が付きにくいし、かと言って、長すぎると、周囲の人に迷惑がかかる。







■ 
スポンサーサイト
[ 2011/08/14 18:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


 スポンサード リンク


















ページを開くだけで使える:
カウントダウンタイマー
(例:7分後にアラーム) (直リンク) 「リリリリ-ン」が5秒間
カウントダウンタイマー
(例:PM2:58にアラーム) (直リンク) 自由指定の動画と音声で知らせる
時間計算機 (直リンク
電卓 (直リンク
●ストップウォッチ(直リンク












光ファイバーの広告
寝ている猫を小鳥が突っついて起こす動画。





っっt